住まいの見学会

冬も、夏も快適に暮らす

  • こだわりの自由設計
  • 最高グレード!トリプル樹脂サッシ
  • あったかダブル断熱
  • アイデア満載のロフト

 

延床面積/126.69m2(38.32坪)
1階面積/76.39m2(23.11坪)2階面積/50.30m2(15.22坪)ロフト面積/21.94m2(6.64坪)


施主さまの喜びの声

お気に入りをたくさん詰め込んだ家。


家を作りたいと思い、一番最初に行ったのが菅原工務店でした。冬の寒い時期なのにモデルハウスがとても暖かく、びっくりしたのを覚えています。その後、沢山のハウスメーカーや工務店を見学しましたが、菅原工務店のモデルハウスが一番暖かく、何度見ても飽きのこないデザインも魅力でした。バスツアー(弊社主催)に参加し、個人宅がモデルハウスと変わらないクオリティだったのも決め手となり、菅原工務店でお願いすることになりました。

やりたいことを伝えると自分たちが気づかないような細かい所まで提案してくれるので、要望以上の素敵な家になりました。秘密基地のようなちょっとした仕掛けのあるロフトや、息子のミニカーを飾る棚、2階のホール、トップライトなど、どの部屋のどの部分もとても気に入っています。限られた間取りの中で、1階に寝室を組み込んで頂いたことも感謝しています。

親身になってインテリアのアドバイスをいただいたおかげで、想像以上にかっこいい家に仕上がりました。信頼の元、2階の一部は担当さんにコーディネートをすべてお任せし、私たちも完成まで楽しみにしている所です。

毎回の打ち合わせがとても楽しく、菅原工務店にして良かったと実感しています。

担当者の声


工夫とアイディアでとことんこだわってみました。


Y様とは昨年のクリスマスイブに弊社展示場にご来場頂いたのがきっかけでした。寒い季節だったため弊社の一番の強みである『暖かさ』を体感して頂いたのが良かったみたいです(笑)


設計のポイントは、将来を考えて寝室を1階にもうけ、LDKと和室も組み込んだ、こだわりのプラン。リビングには、南側の広大な田園風景からの明るさををふんだんに取り込めるように、採光用のランマ窓や吹抜け空間に、トップライトを採用しました。また、小屋裏収納は、2階の天井を抑えることで広さを確保し、収納たっぷりな空間に。インテリアも、黒やブルーを基調とした落ち着いたトーンで、造作の家具や棚とバランスよくまとめました。お客様やお子さんの趣味の飾り棚や、隠し扉など、ギミック満載の楽しいお家に是非ご来場いただき、ご覧いただければと思います。

 

開催概要

日程:2019年12月14日(土)・15日(日)

時間:10時〜16時

住所:宮城県大崎市古川大幡字谷地田


※日程は変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。