菅原工務店

  • コラム

  • COLUMN

お出かけスポット in 気仙沼

投稿日:2021.08.20

スタッフコラム

 
 

こんにちは。富谷ブランチ氣仙です。

 

5月下旬、NHK朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」の舞台にもなっています、気仙沼に遊びに行ってまいりました。

   
 

ここ気仙沼が誇る「徳仙丈山」日本最大級の「花の名所」といわれ、50万本ものつつじが群生しているのだそうです。見ごろを迎えたつつじに囲まれながら、緩やかなハイキングコースをのんびりと散策してきました。花びらの微妙な色の違いを発見したり、展望台からの海の眺めに何度も深呼吸したり、思いっきりリフレッシュしてきました。

   
 
      

そしてお待ちかねのランチは市場の海鮮「金の仲買丼」。ウニが鮮度抜群でとっても美味♪震災の2大復興橋も存在感たっぷりで気仙沼を満喫です。

 

   

外出しづらい昨今は登山も人気のようですが、やはり空気感が断然違いますね( ´∀` ) 皆さんもリフレッシュにいかがですか?

この記事の担当者

  

富谷ブランチ
氣仙 友美