会社案内

アフターFITセミナー <参加者募集中>

太陽光発電のこれからの活用を学ぶ  /電気のあり方/防災/蓄電池/

全国各地で大好評のセミナーを大崎で開催!

日  時:
2020年7月5日(日)
1)午前の部 10:00〜12:00
2)午後の部 13:30〜15:30
各セミナー終了後個別相談会を実施いたします。
会  場:
菅原工務店ショールーム
大崎市古川旭一丁目10-24
定  員:
各回限定8組 1組2名様まで(予約制)
申込締切:
2020年7月2日(木)まで

 アフターFITセミナー PDF(1.4MB)


ごあいさつ

代表取締役
菅原順一

太陽光発電は、もとより電話営業や訪問販売が多く、地域の窓口がない場合は満足にアフターサービスが得られないケースがあるのが現実です。そこに、全国で毎回超満員になる「アフターFITセミナー」があると京セラの担当者から伺い、ここ大崎での開催を企画し半年あまり…、ようやくこの度の相談会となりました。


今回はメーカーを問わず太陽光発電をお買い上げの方にメリットのある情報をお届けするのが目的です。この機会に、私たちも鈴木氏から皆さまとともに、これからのご自宅にあわせた太陽光発電の活用法をしっかり学びたいと思っています。まずはお話だけでも聞いて頂き、この相談会に、地域の皆さまが安心してこれからの太陽光発電の活用を考えるきっかけになれば幸いです。


講師紹介

グランドコンパス代表:鈴木元一朗氏


大手建設会社在職中に培ったノウハウを生かし、太陽光等の再生エネルギーをメインとした今後の住宅エネルギーの在り方について全国各地で多数講演を行っています。今回は太陽光の買取制度が終了した後のメリット及びデメリットについて分かりやすく講演をいただきます。


  • ファイナンシャルプランナー
  • 宅地建物取引士
  • リフォームスタイリスト
  • 福祉住環境コーディネーター
  • 住宅ローンアドバイザー

(各種資格取得)


担当者の声

お客さまの生活に合わせた製品の活用方法をご紹介します。


「最近、電話による蓄電池の営業販売が多くて何が正しいのかしら…。」
「太陽光の買取価格が48円から9円に下がっちゃって損しているみたい…。」



店長
野村雄一

近頃、太陽光を設置しているお客さまから様々な声が聞かれます。内容を理解しないまま蓄電池を購入し、後悔するお客さまもいるほど。蓄電池は高い買い物ですし、お客さまの生活に合わせた製品を購入するのって凄く大事ですよね。


そこで当社では、太陽光の買取制度が終了した!又は終了間際の方、自然災害に備えてライフラインを強化したいなど、今後の太陽光の活かし方について、プロのコーディネーターをお招きし、「アフターFITセミナー」を開催いたします。完全予約制ですので、お客様の疑問をその場で解決できる良い機会になりますよ。午前・午後各先着8組となっておりますので、興味のある方はお早めに当社までご連絡ください。



蓄電池を設置された お客さまの声

大崎市 A様


最近、蓄電池等の営業電話が多くなり、確かな情報を入手したいと考え、菅原工務店に相談しました。

以前より気になっていた、(1)電気代を抑えたい!(2)増加傾向にある自然災害に備えたい!(3)固定買取価格(48円)が終了間近! の3点をまとめてお聞きしたところ、全ての疑問に対して親身になって説明をいただき、これだったら安心して使用する事ができると確信し、蓄電池の購入へと至りました。

蓄電池を設置することで、夜間でも停電時に対応できる安心感に加え、効率の良い電気の使い方も日々心掛けています。


主催・お問い合わせ

株式会社菅原工務店(営業時間:9:00~18:00、定休日:水曜日)

フリーダイヤル:0120-073-670 Tel:0229-23-3670

メールアドレス: