菅原工務店

  • コラム

  • COLUMN

ゲーミングチェア買ってみた

投稿日:2022.01.25

スタッフコラム

  
 

こんにちは。今野です。

  

富谷ブランチからの引っ越しも落ち着き、我が家のリモート環境も少しずつ整いつつある中、「リベンジ消費」や「ブラックフライデー」の文字にすぐ踊らされ、オフィスにも使える「ゲーミングチェア」を買ってみました。

 
 

 

ゲーミングチェアとは、eスポーツを始めとするゲーマー達が、長時間イスに座っても体の負担が少なく、正しい姿勢を維持できるとっても座り心地のいいイスとのこと。最近ではこれをオフィスのイスとして使用するのが流行っているようです。

     
   

特徴としては、背もたれが頭の位置まであり、ヘッドレストやランバーサポート(腰の位置にあるクッション)で自然なS字姿勢をキープでき、リクライニングや内蔵されたオットマンなんかも付いていて、その場でゆったり休憩(?)もできるといった多機能さ。体全体が包まれた感じで、快適な座り心地です。

 
 

   
 

まだ、そんなに長時間座ってはいませんが、デスクワークもちょっとだけ楽しみになりそうです。

この記事の担当者

  

設計
今野 伸