菅原工務店

  • コラム

  • COLUMN

完成見学会(古川境野宮)のご報告

投稿日:2023.08.08

スタッフコラム

 

こんにちは!新築担当の渡邉です。6月17-18の2日間、大崎市古川境野宮で完成見学会を行いました。

 

「夫婦二人に合う規模の家」をテーマに間取りを考え「2階はない方がいい」「掃除もしやすい」など、お施主様のこだわりが、ちりばめられた素敵な家でした。

 

       

今回は私が担当した中で最年少のとってもお若いお施主様、SNSを駆使して家造りしました。見所は、アイランドキッチンとLDKの大きな吹き抜けの空間にあるスケルトン階段。キッチンからパントリーとファミクロを通ってランドリースペースへと抜ける使いやすい生活動線

 

下がり天井も空間のアクセントに

アイランドキッチンとスケルトン階段

    

手の届かない吹抜けの窓には電動のロールスクリーン、キッチンの下がり天井、お洒落なニッチやアーチ壁、造作の洗面台……などなど、すべてお施主様が考えました(笑)

 
    

ニュアンスカラーでまとめた大人カワイイインテリアが来場者の方にもとても好評でこのまま欲しいというお客様までいらっしゃいました。

 

リビングの大きな吹き抜け

造作の洗面台

    

ご入居前の大切な建物をお貸し頂いたお施主様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 

この記事の担当者

  

営業部 部長
渡邉 吉彦