菅原工務店

• コラム

• COLUMN

ベガルタこけしがゆく金華山ツアー

投稿日:2023.07.04

• 9:00

金華山汽船に乗って金華山へ

鮎川港からシードリーム金華山汽船に乗って金華山へ Go! 天気も良くって気持ちのいい船旅!

• 10:00

あっという間に到着!
    金華山黄金山神社を参拝しました。この日は初巳大祭に当たっていてたくさんの人で賑わってたよ!
    ボクもしっかりご祈祷してもらいました!

龍の口から流れ出る水で洗った硬貨や紙幣を、お種銭として身に着けるとご利益を預かれるという金華山弁財天銭洗所。
    メガネやスマホ、クレジットカードや免許証まで洗ってるツワモノがいたよ。どんなご利益があるか楽しみだね!

• 11:30

ベガルタブルーのシートを敷いてみんなでランチ

• 14:45

鮎川港へ

お昼を食べたら、登山組と別れ、再びシードリームに乗って鮎川港へ
    日帰り組のボクたちは道の駅おながわへ立ち寄りました。海を眺めながら相喜フルーツのマンゴーミルクスムージーを飲んだよ。

三陸石鹸工房「KURIYA」さんや、道の駅の裏道にある平初鮮魚店さんも見て周ったよ。

• 16:00

最後は蒲鉾本舗高政本店万石の里へ

焼きたての試食が美味しくて、いっぱい買っちゃったよ。

菅原工務店へ到着

金華山ツアー日帰り旅とっても楽しかった!来年も連れて行ってくれるかな (期待)
    シードリーム金華山汽船さん、遊季観光バスさん安全な旅をありがとうございました!